Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
Links
*HP*
Paper Moon

*Paris旅行記*
Paris promenade

カテゴリ
暮らし
うちごはん
そとごはん
Tea Time
Utsuwa
Favorites
Movies&Music
Trip
Paris
Kyoto
Busan2009
Busan2010
その他のジャンル
リストランテ フォンタナ
先日は、久しぶりに『リストランテ フォンタナ』へ。

フォンタナといえば、福岡の老舗イタリア料理店。
今や福岡にもたくさんのリストランテが出店し、競争が激化していますが、
そんな中で20年以上に渡りお店が続いているというのは素晴らしいことですね。


c0100937_043655.jpg


今回は、フォンタナコースを注文しました。

先日の検定試験に無事に合格したので、この日はお祝いなのでした。
こんな日は、お昼間からワインを飲んでも許されるのだ♪
(……といいつつ、真っ昼間から酔いちくれていることは多々あるのですが)


c0100937_051515.jpg


本日のパスタは、鰯とトマトのペペロンチーノ。

ほうれん草を練りこんだ生パスタが、モチモチとしていて美味でした。
鰯といえば、鰯めんたいが大好きな私。
福岡のスーパーでは普通に売られていますが、全国的にはどうなのでしょうか?
ご飯とビールがすすんじゃって大変ですが、大好きなおかずです。


c0100937_05369.jpg


メインはマンガリッツァ豚のロースト。

マンガリッツァはハンガリーの国宝に指定されている豚さんなんだそう。
国宝を食べてもいいんでしょうか!?!?


c0100937_05546.jpg


デザートも美味し! でした♪


c0100937_061025.jpg


落ち着いた雰囲気のリストランテで、久しぶりにゆっくりとランチを頂きました。

次の目標は、8月末に受験する検定試験。
"頑張った自分へのご褒美"をあれこれ妄想しながら(笑)、もうひと頑張りしようと思います。
[PR]
by chika-papermoon | 2011-07-31 00:00 | そとごはん
<< やまんどん 夢語奇家 (むごよか) "捨てる"効果 >>