Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
Links
*HP*
Paper Moon

*Paris旅行記*
Paris promenade

カテゴリ
暮らし
うちごはん
そとごはん
Tea Time
Utsuwa
Favorites
Movies&Music
Trip
Paris
Kyoto
Busan2009
Busan2010
その他のジャンル
"捨てる"効果
7月は「断捨離」月間。

クローゼットに眠っている不要なものや、気に入って使っていたけれど
今の自分には似合わなくなってしまったものなどを、どんどん手放していきました。
方法は、ネットオークションに出したり、リサイクルショップに持ち込んだり。
大事に使っていたものではあるけれど、思いのほか高値で落札されて思わずニッコリ。
そして、部屋の中も片付いて気分もスッキリ。


c0100937_14351346.jpg
今日のおやつは『たねや』のどら焼き。


不思議なもので、不要なものを手放した後、
以前から欲しいと思っていたものが手元にやってくることになりました。
それはまるで、そのスペースが空くことを待っていたかのように。

最近感じるのは、"モノ"への執着を捨てることで
気の流れがよくなり、本当に必要なものが自然と集まってくるということ。

それが、目には見えない"神様のルール"みたいだ、と時々思うのです。
[PR]
by chika-papermoon | 2011-07-23 00:00 | 暮らし
<< リストランテ フォンタナ やまめ山荘 >>