人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
Flowers
桜前線が北上中ですね。
桜とともに、日本中に笑顔が広がっていくといいなぁと願う日々です。

週末の福岡は、とても暖かく穏やかなお天気でした。


Flowers_c0100937_16284930.jpg


青い空にとけるような柔らかな桜。

花びらがひらひらと舞う姿も美しく、心に響きます。
今年も美しい思い出をありがとう。


Flowers_c0100937_16295787.jpg


庭先に植えていた水仙も咲きました。

数年前に球根を植え、昨年は芽は出たものの花は咲かず……。
そして今年、初めて花を咲かせてくれました。
まるでバラのような華やかな八重の水仙。


Flowers_c0100937_16302241.jpg


冬の間、葉が落ちて枝だけになっていたバラたち。

穏やかな春の日差しとともに成長し、今ではたくさんの蕾をつけています。
厳しい冬を耐え、春に美しい姿を見せてくれる花たちに、今年は多くの勇気と希望をもらいました。

そして春の恵みにも感謝。


Flowers_c0100937_16305517.jpg


苺の季節。

今年も苺ジャムを作りました。
小粒のあまおうで作ったジャムは、甘くてとても美味しい。
スコーンに添えて、春の恵みを味わっています。

花の手入れをしたり、お茶の時間を愉しんだり、ジャムを煮たり……
のんびりと過ごした週末でした。
by chika-papermoon | 2011-04-11 00:00 | 暮らし
<< 元気です 桜 >>