Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
Links
*HP*
Paper Moon

*Paris旅行記*
Paris promenade

カテゴリ
暮らし
うちごはん
そとごはん
Tea Time
Utsuwa
Favorites
Movies&Music
Trip
Paris
Kyoto
Busan2009
Busan2010
その他のジャンル
うららかな春の日、満開の桜の花を見に出かけました。


c0100937_1827139.jpg


桜は日本人にとって特別な花。(クリックで写真が大きくなります)

人々の人生の門出に、そっと寄り添うように咲く桜。
どんなにつらく悲しいときでも、桜を見ると元気になる。
それはきっと私たちの心の中に、桜との幸せな思い出があるからなのでしょうね。


c0100937_18144326.jpg


目の前に広がる風景すべてが桜色。

せつなくて、はかなげで、そしてやさしい。

"大丈夫だよ"

まるで桜がそう言っているみたいに。


c0100937_18552490.jpg


バスケットにお弁当を詰め込んで。

桜の花を愛でながら、幸せなランチタイム。


c0100937_18151237.jpg


見上げると、そこには美しい桜。

日本人に生まれて良かった、と心から思う。


c0100937_18554172.jpg



ワインはリーズナブルな南アフリカのもの。



c0100937_18154684.jpg



夫愛用のソムリエナイフ。



c0100937_1816083.jpg



Bon Appétit!



c0100937_18163825.jpg


春の香りを含んだ柔らかな風が、頬をなでる。

当たり前の日常が、こんなに愛おしく幸せなことだと今まで気づかずにいた。

今年の桜は、私にとって特別な桜となりました。


c0100937_1817374.jpg


被災した方々が悲しみを乗り越え、いつか穏やかな気持ちで桜を眺めることができますように。

そう強く願った春の一日でした。
[PR]
by chika-papermoon | 2011-04-03 00:00 | 暮らし
<< Flowers Heart >>