Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
Links
*HP*
Paper Moon

*Paris旅行記*
Paris promenade

カテゴリ
暮らし
うちごはん
そとごはん
Tea Time
Utsuwa
Favorites
Movies&Music
Trip
Paris
Kyoto
Busan2009
Busan2010
その他のジャンル
それが大事
先日、通っている学校の廊下で転んでしまった私に
「大丈夫ですか?」と声をかけてくれたのは小さな男の子でした。

今、私たちの心に芽生えはじめた、目には見えない大切なもの。

心配そうに見つめる瞳の奥に
その大切なものが見えた気がしました。
こんな子供たちがいるから、日本はきっと大丈夫。

今回の震災で、私たち大人と同様に
子供たちもその小さな胸を痛めているように感じます。
もしかしたら、大人よりも子供たちの方がもっと
被災された方々のことを思い、心配しているのかもしれません。

私たちが子供たちにできること。

「大丈夫だよ」と、安心と希望を与えること。
そして大人たちが困難に立ち向かい、この大きな試練を乗り越える姿を
子供たちに見せることではないかと思います。

昔、大事MANブラザーズバンドの曲で
『それが大事』という歌がありました。






『負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じ抜くこと
ダメになりそうなとき それが一番大事』


絶対に負けないこと。
自分のために、そして、この震災で亡くなった方々のために。

私も被災地の方々とともに
私にできることを続けていきたいと思っています。
[PR]
by chika-papermoon | 2011-03-25 00:30 | 暮らし
<< Heart 祈り >>