Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
Links
*HP*
Paper Moon

*Paris旅行記*
Paris promenade

カテゴリ
暮らし
うちごはん
そとごはん
Tea Time
Utsuwa
Favorites
Movies&Music
Trip
Paris
Kyoto
Busan2009
Busan2010
その他のジャンル
花見月はじまり
今日から3月。

冬の間眠っていた植物が芽吹き、春を告げる花が甘い香りを放つ。
ご近所の庭先にも水仙や梅の花が咲き誇り、お散歩が楽しい季節になってきました。
待ち侘びていた春の到来ですね。


c0100937_038024.jpg


先日、思い立って太宰府天満宮へ。

早咲きの飛梅はほぼ満開に近い状態でしたが、境内の梅はまだ3分咲きくらい。
太宰府天満宮には早咲きから遅咲きまで様々な品種の梅が植えられているので、
まだまだその可憐な花を楽しむことができそうです。


c0100937_0382623.jpg


華やかな八重の紅梅。

近くの都府楼跡では万作の花が満開でした。
桜の木も蕾が枝全体をピンク色に染め、その時を待っているかのよう。

様々な花が笑う季節は、もうすぐそこに来ています。
[PR]
by chika-papermoon | 2011-03-01 00:00 | 暮らし
<< ペプシ2011 DEAN & ... Happy Valentine... >>