Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
Links
*HP*
Paper Moon

*Paris旅行記*
Paris promenade

カテゴリ
暮らし
うちごはん
そとごはん
Tea Time
Utsuwa
Favorites
Movies&Music
Trip
Paris
Kyoto
Busan2009
Busan2010
その他のジャンル
冬のお仕事
冬の寒さが和らいだある日、バラの誘引をしました。

つるバラは、冬の間に剪定と誘引を済ませておかなければいけません。
バラの休眠期である冬にしかできない大切な作業。
やらなきゃいけないのは分かっているけれど、外の寒さを思うと尻込み……
ついつい後回しにしていたのでした。

冬空のもと、バラの枝と格闘すること1時間。
ようやく剪定と誘引を済ませました。
バラのとげで傷だらけになった手を眺めながら、初夏に美しく咲き誇るバラの花を思い浮かべる午後でした。


c0100937_22264158.jpg


ロダン美術館に咲いていたバレリーナ。

寒さの中にも、少しずつ春の兆しを感じるこの頃です。
残りわずかな冬を愉しみましょう。
[PR]
by chika-papermoon | 2011-01-28 00:00 | 暮らし
<< 卯年のふきん 太宰府にて >>