人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
新春のお菓子
明日は鏡開き。ぜんざいを作られるご家庭も多いのでしょうね。

新年にはなぜか和菓子が恋しくなる私ですが、ぜんざいは一度も作ったことがありません(恥)。
我が家には若干一名、お餅が大好きな餅星人がおりまして、
最後のお餅をカレー餅にして食べることを楽しみにしております。
そんなわけで、鏡開きにはカレーを作る我が家です(笑)。


新春のお菓子_c0100937_17383153.jpg


新春の和菓子は『鈴懸』のどら焼き。

どら焼きは黒餡が多いと思うのですが、鈴懸のどら焼きには白の粒餡が入っています。
優しい甘さが美味しいどら焼きです。

さて、お菓子と言えば、お正月のデパートでお菓子の福袋を購入しました。
初売りのデパートと言えば、やるかやられるかの殺気立った世界(汗)。
私のお目当ては食品の福袋なので、デパ地下へ直行。
割り込みをしてくるおばさまをピシャーッと一喝しつつ(人には手厳しい私)、
無事にお目当ての福袋をGETしました♪


新春のお菓子_c0100937_1735058.jpg


『アンジェリーナ』『ロイスダール』の福袋(クリックで写真が大きくなります)。

あとは実家への手土産に『アンテノール』『アルデュール』の福袋も購入しました。
お菓子の福袋って、あまりハズレがなくていいですね。どれもお得な内容で大満足でした!

そんなわけで、しばらくはお茶菓子に困りそうにありません(笑)。
by chika-papermoon | 2011-01-10 00:00 | Tea Time
<< 九州国立博物館 ゴッホ展 Bonne Année 2011 >>