Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
Links
*HP*
Paper Moon

*Paris旅行記*
Paris promenade

カテゴリ
暮らし
うちごはん
そとごはん
Tea Time
Utsuwa
Favorites
Movies&Music
Trip
Paris
Kyoto
Busan2009
Busan2010
その他のジャンル
岩合光昭写真展~ねこ~
現在福岡三越で開催中の展覧会、『岩合光昭写真展~ねこ~』を観に行ってきました。

動物写真家の岩合光昭さんが、30年以上に渡って撮り続けてきた猫たちを一堂に集めた展覧会です。
会場には可愛らしい猫ちゃんの写真が溢れ、観ている人たちはみ~んな笑顔!
猫好きの方もそうでない方も思わず微笑んでしまうような、素敵な写真の数々でした。


c0100937_20164563.jpg


展覧会は23日まで開催されています。

私の実家ではずっと猫を飼っていて、私も子供の頃から猫と一緒に暮らしてきました。
猫はマイペースで気まぐれだけれどとても優しい。
学校から帰ってくると足音を聞きつけて出迎えてくれたり、泣いている時は心配そうに
そばに寄り添ってくれたり。
猫とともに暮らした記憶は、私にとって大切な宝物です。

展覧会には、岩合さんが国内外の旅先で出会った猫をはじめ、
若き日に一緒に暮らした猫「海(かい)ちゃん」の写真も展示されていました。

購入したポストカードの中からいくつかご紹介。


c0100937_20171122.jpg


哲学的な表情をみせる猫。

猫は時々、窓の外をじっと眺めていることがありますね。
何か考えごとでもしているのかな? それとも何も考えていないのかな?
ただまどろんでいるだけなのかな?


c0100937_20172319.jpg


文句なしに可愛い2匹。


c0100937_20173690.jpg


まるで空を飛んでいるみたい!


c0100937_2017522.jpg


この写真もすごく好き。

猫がいる景色はとても平和で、癒されますね。
興味のある方はぜひ展覧会に足を運んでみて下さい。可愛い猫ちゃん達に癒されますよ♪
ちなみに、MIカードをお持ちの方は入場無料です。
とても素敵な展覧会だったので、私も会期中にもう一度観に行きたいな、と思っています。

さて、岩田屋では現在「気ままにLBフェア」が開催されています。
ジャックのモンブランが売られていたので、購入して帰りました。


c0100937_2018563.jpg


ジャックのモンブランはやっぱり美味しいな~

季節限定のモンブラン。
実店舗での販売は終了してしまい今年は食べ損ねていたのですが、運よく巡りあえて嬉しい♪

そんなわけで、可愛い猫ちゃんと美味しいケーキに癒された一日でした。


↓猫派のあなたも犬派のあなたも、はたまたウサギ派のあなたも応援のワンクリック!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by chika-papermoon | 2010-11-19 00:00 | 暮らし
<< 釜山2010・秋 ハルメカヤミ... 釜山2010・秋 ソンジョンク... >>