人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
釜山2010・秋 ロッテ免税店でコスメハント
チャジャンミョンでお腹を満たした後は、お隣のロッテ百貨店へ。

女性はデパートLoveな方、多いですよね??
とくに1階の化粧品コーナーとデパ地下に行くと俄然テンションが上がります♪♪
夫曰く「デパートの1階は世界中どこも同じ匂いがする」のだとか(笑)。
男性はあまり好きな香りではないのでしょうね。

ロッテ百貨店をさらりと見学して、向かった先はロッテ免税店。
ロッテ免税店に大好きな『LUNASOL』が入っていると聞いてやってきました。
ルナソルはインチョン空港の免税店にありましたが、釜山でも買えるようになって嬉しい!

さて、ここからはコスメ備忘録。興味のない方はスルーして下さいね。


釜山2010・秋 ロッテ免税店でコスメハント_c0100937_13363413.jpg


ルナソルアイシャドウ「スターシャワーアイズ02」(38$≒3,070円)他。

アイシャドウはBAさんから、「お客様はこの色が似合うと思います!」と勧められ購入。
カーキ系は自分では選ばない色味ですが、使ってみるとクールな目元になってなかなか良かったです。
BAさんのオススメもたまには聞いてみるものですね(いつもはほとんど聞かない私。笑)。
この日はセール中で15%offで購入できたのもラッキーでした♪


釜山2010・秋 ロッテ免税店でコスメハント_c0100937_1337227.jpg


あとは、毎回購入する『LANCOME』のマスカラ(27$≒2,170円)とマスカラベース(26$≒2,100円)。


釜山2010・秋 ロッテ免税店でコスメハント_c0100937_1337165.jpg


それからmylifestyeさんがおすすめされていた『Kiehl's(キールズ)』のリップバーム(3本で23$≒1,850円)も
購入しました。

これとってもいいです♪
ちょっとゆるめなのが気になるけれど、唇も潤うし今の季節は問題なし。
夜寝る時にこのリップバームをぬり、その上からラップを重ねて一晩寝ると、翌朝は唇がしっとり~。
唇の縦じわが気にならなくなったような? 気がします。お値段がお手頃なのもいいですね。

ひととおり買い物を済ませた後、Bag売り場をうろうろしていると、なんと『ANTEPRIMA』を発見!!
私、ここのワイヤーバッグが大好きなのです
実は前から狙っていたものがあったのですが、残念ながら品切れ。ガーン!!!
国内価格よりも30%ほどお安いみたいでした。

そんなわけで、最後に軽くショックを受けた(笑)免税店での買物でした。
by chika-papermoon | 2010-11-14 00:00 | Busan2010
<< 釜山2010・秋 クリスピー・... 釜山2010・秋 韓国の国民食... >>