Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
Links
*HP*
Paper Moon

*Paris旅行記*
Paris promenade

カテゴリ
暮らし
うちごはん
そとごはん
Tea Time
Utsuwa
Favorites
Movies&Music
Trip
Paris
Kyoto
Busan2009
Busan2010
その他のジャンル
パティスリー・ルイ
茶のこでお食事をいただいた後は、お楽しみのデザートタイム。

小国にある『パティスリー・ルイ』へ向かいます。
パティスリー・ルイは高台にあり、お店に向かう途中は車一台がやっと通れるぐらいの細い道。
この辺りのカフェは、なぜかそんな場所にあることが多いのです(涙)。
(あ、運転するのは夫ですけども。妻は隣りで応援。笑)

そんなこんなで無事到着。
店内は、天井が高く開放的な空間が広がっています。なんとも贅沢な作り!
元々は音楽ホールだった場所なのだそう。
ショーケースには、美味しそうなケーキが並んでいて迷います~。


c0100937_11134517.jpg


夫が選んだのは『レ・ダマンド』。

アーモンドとアプリコットのケーキです。
盛り付けも美しいですね。


c0100937_11142459.jpg


私は栗のケーキを選びました(名前失念)。

残念ながら、この日モンブランは売り切れ。
午前中に売り切れてしまうケーキも多いそうです。


c0100937_11144824.jpg


ケーキセットは飲み物付きで850円と良心的なお値段です。

この日は紅茶を選びました。種類はニルギリとフルーツティーの2種類のみ。
カップ&ソーサーがとても素敵でした。


c0100937_1115898.jpg


高台からの眺め。遠くの山々も見渡せて気持ちがよい場所です。

店内はとても静かで、時間が止まったかのよう。
落ち着いた空間で美味しいケーキをいただきながら、のんびりとした時間を過ごしました。

そしてお土産もいくつか購入。ケーキと焼菓子をお持ち帰りしました。


c0100937_11222782.jpg


持ち帰ったケーキ達。美味しくいただきました♪

写真にはないけれど、キャラメルとクルミのパウンドケーキがとても美味しかった!
ちなみに、ルイの焼菓子は小国の道の駅でも売られていますよ~。

その後は黒川温泉へ。


c0100937_11164972.jpg


大好きな『山みず木』の露天でのんびり~。

木々のざわめきや川のせせらぎを聞きながら、ゆっくりとお湯を楽しみました。
やっぱり黒川はいいなぁ
由布院より黒川温泉LOVEな我々、とくに自然豊かな山みず木の露天が大好きなのです。
今回は日帰りだったけれど、次回は泊まりで訪れたいな~。

この日は珍しく欧米人の観光客(男性)も見かけました。
山みず木まで歩いてきたようで(黒川の集落からは結構な距離)ビックリ!
夫の目撃談によると、静かに露天に入っていたそうです。
外国人の目に、黒川温泉はどのように映るのでしょうね。

美味しいものに舌鼓を打ち、温泉で癒された秋の一日でした。


↓ソフトバンクホークス、ついに王手!!! 7年ぶりの日本シリーズ出場に向けての応援クリック♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by chika-papermoon | 2010-10-16 00:00 | Tea Time
<< 異国情緒を感じて Tea room 茶のこ >>