Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
Links
*HP*
Paper Moon

*Paris旅行記*
Paris promenade

カテゴリ
暮らし
うちごはん
そとごはん
Tea Time
Utsuwa
Favorites
Movies&Music
Trip
Paris
Kyoto
Busan2009
Busan2010
その他のジャンル
パティスリー・ジャック
福岡のケーキ好きなら知らない人はいないと言われる名店、『パティスリー・ジャック』

ジャックの美味しいケーキは、私も定期的に食べたくなるもののひとつです。
そんなわけで、天神に出かけるたびについふらふらとお店に足を運んでしまいます(笑)。
天神からは一駅分歩かなければいけませんが、最近は気候も良いのでお散歩がてらジャックまで♪


c0100937_19291187.jpg


店内で「リュビ」を頂きました。

濃厚なチョコレートのムースの中に、フランボワーズとピスタチオのクリームが入っています。
やはりとても美味しい!!
ジャックのケーキはどれを食べても美味しく、はずれることがまずありません。
この日も入れかわり立ちかわりお客さんが入っていました。
相変わらずの人気も、うなずける美味しさでしたー♡

さて、一人で美味しいものを食べるとなんとな~く後ろめたさを感じる小心者の私。
ちゃんと夫にもお土産を買って帰ります(心優しい妻を演出!?)。


c0100937_22274851.jpg


大好きな「ショーソン マロン」をお土産に。形も可愛いです。

ケーキは持ち帰る間にぐちゃぐちゃになってしまう心配があるけれど、パイなら大丈夫(笑)。
夫も大好きなこのマロンパイ。ジャックの隠れた(!?)名品だと思っております。


c0100937_19463526.jpg


バターたっぷり、マロンペーストもとても美味しい~♡
マロンパイといえば福岡では16区が有名ですが、私はジャックのマロンパイが好きです!
(といいつつ、16区のマロンパイも好き~)
栗星人には、たまらない季節の到来です。


↓食欲の秋真っ只中。この時期だけはダイエットを忘れよう…そう決意した私に応援クリックを!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by chika-papermoon | 2010-10-02 00:00 | Tea Time
<< 葡萄いろいろ インドサリーのクッションカバー >>