Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
Links
*HP*
Paper Moon

*Paris旅行記*
Paris promenade

カテゴリ
暮らし
うちごはん
そとごはん
Tea Time
Utsuwa
Favorites
Movies&Music
Trip
Paris
Kyoto
Busan2009
Busan2010
その他のジャンル
つづら棚田と彼岸花
うきはの道の駅へ行った帰りに、少し足を延ばして葛籠(つづら)地区の棚田を見に行ってきました。


c0100937_13411678.jpg


日本棚田百選にも選ばれている「つづら棚田」。

黄金色に輝く稲穂と赤い彼岸花のコントラストが素晴らしくて、静かな感動を覚えました。
日本の田園風景は本当に美しい。
田んぼと彼岸花が織りなす景色は、日本人にとって心の原風景ですね。


c0100937_13413562.jpg


彼岸花が見頃を迎えていました。

彼岸花には毒があるんですよね~
この花を食べると"彼岸に行ってしまう"ので、この名前が付いたという説も。


c0100937_13415257.jpg


白の彼岸花も綺麗でした。


c0100937_1342958.jpg


四季の移ろいを感じられる国に生まれてよかったなぁ…

そんなことをしみじみと考えた秋の一日でした。


↓やったばい! ホークス!! 7年ぶりのホークス優勝を祝って、こちらにもおめでとうクリック!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by chika-papermoon | 2010-09-27 00:00 | 暮らし
<< インドサリーのクッションカバー 真夜中の誘惑 >>