Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
Links
*HP*
Paper Moon

*Paris旅行記*
Paris promenade

カテゴリ
暮らし
うちごはん
そとごはん
Tea Time
Utsuwa
Favorites
Movies&Music
Trip
Paris
Kyoto
Busan2009
Busan2010
その他のジャンル
長月はじまり
まだまだ暑い日が続いていますが、暦の上ではもう秋。

秋といえば、実りの秋であり食欲の秋(やっぱり食い気が一番!?)。
自称ジャムラー(?)の私は、美味しい果物がたくさん出回る秋が待ち遠しくて仕方がありません。


c0100937_092353.jpg


シェ・サガラで購入した桃とパッションフルーツのジャム。

ジャムは、自分で作ることはもちろん、買って食べるのも大好きです。
この夏は、道の駅で購入した桃やブルーベリーで、たくさんのジャムを作りました。
そして先日は、今年初めての無花果"とよみつひめ"でもジャムを。
(とよみつひめは福岡県で生まれた新しい品種で、甘みの強い無花果です)
あっという間になくなりましたが、美味しかったなー♡


c0100937_22251051.jpg


かぼす、杏、桃、無花果のジャムをヨーグルトにトッピング♪

そんなわけで、私の道の駅通いはまだまだ続きそうです。


↓いつからジャムをコンフィチュールと呼ぶようになったのか? そんな素朴な疑問を感じているあなたも応援クリック!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by chika-papermoon | 2010-09-05 00:00 | 暮らし
<< 幸せなPetit déjeuner レース記念日 >>