人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
天使のわけまえ
今、楽しみに観ているNHKのドラマ『天使のわけまえ』

先日TVから流れていたドラマを何気なく観ていたら、画面に映し出される美味しそうな料理に
どんどん惹き込まれていき……。
すると、エンドロールにフードスタイリストの飯島奈美さんの名前が!
やっぱり!! と妙に納得した私なのでした(笑)。

ストーリーは、恋人、仕事、お金…と全てを失った35歳の女性が、
料理を通じて再生していくという内容。
観月ありささんが等身大の女性を演じています。

生きていくうえで一番大切な「食」。
家族と囲んだ食卓や母の手料理の記憶は、いつも温かく心を照らしてくれます。
主婦になった今、自分が作った料理で誰かを幸せにすることができたなら、
こんなに素敵なことはないのかもしれません。
……といいつつ、毎日のことなので、食事の支度が面倒になる日も多々あるのですが(笑)。


天使のわけまえ_c0100937_15281626.jpg


なんでもない普段の食卓(それにしても、お肉ばっかりですね。汗)。

ハレではない、ケのお料理を大切にしよう。
『天使のわけまえ』は、そんな気持ちにさせてくれるドラマです。
今晩の放送が楽しみ~♪


↓魚よりやっぱり肉よ、肉! そんな肉食女子のあなたも応援クリック♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by chika-papermoon | 2010-07-13 00:00 | うちごはん
<< Confitures d... 杏の季節 >>