Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
Links
*HP*
Paper Moon

*Paris旅行記*
Paris promenade

カテゴリ
暮らし
うちごはん
そとごはん
Tea Time
Utsuwa
Favorites
Movies&Music
Trip
Paris
Kyoto
Busan2009
Busan2010
その他のジャンル
スターバックス福岡大濠公園店
福岡市民の憩いの場、大濠公園内に新しく出来たスタバへ行って来ました。


c0100937_17455725.jpg


まるで以前からそこにあったかのように、大濠公園の景観に馴染んでいました。

福岡大濠公園店は、全国に数店舗あるスタバのコンセプトストアとしてopen。
コンセプトストアとは、銀座マロニエ通り店のアート、京都三条店の鴨川納涼床など、
様々なコンセプトを持って作られたお店です。

大濠のスタバは"グリーンストア第一号店"ということで、
環境に配慮した設計になっているのだそうです。
雨水を植栽やトイレに利用したり、コーヒーの豆かすと公園の落ち葉を使って堆肥を作ったりと
公園内の環境を守るために様々な工夫がなされています。
また、公園の景色が楽しめるようにテラス席が多く配置されていました。


c0100937_1824070.jpg


サントノレっぽいケーキを発見。

店内は、公園の緑とお濠が見える気持ちのよい空間でした。
そういえば、初めてのデートは大濠公園だったなぁ…と感慨にふけりつつ(笑)、
まったりと過ごしました。
書籍や絵本なども置いてあるので、つい長居してしまいます。

そんなわけで、とても素敵なスターバックス福岡大濠公園店でした♪


↓スタバではもちろん一番お得なグランデサイズを注文する。そんなあなたも応援クリック♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by chika-papermoon | 2010-06-22 00:00 | 暮らし
<< ろみさんのスコーン キッシュブランチ >>