Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
Links
*HP*
Paper Moon

*Paris旅行記*
Paris promenade

カテゴリ
暮らし
うちごはん
そとごはん
Tea Time
Utsuwa
Favorites
Movies&Music
Trip
Paris
Kyoto
Busan2009
Busan2010
その他のジャンル
ジャン=ポール・エヴァンのケーキ
週末は久しぶりに天神へ。

この週末は天候に恵まれたこともあり、天神の街は買い物客で溢れていました。
最近は平日に出かけることが多いので、週末の人の多さに少々うんざり。。。
この一年ですっかり人ごみが苦手になりました。
昔は満員電車でも平気で会社に通っていたのに……軟弱者になったものです(笑)。

さて、天神へ行った際によく購入するのが、『ジャン=ポール・エヴァン』のケーキ。
週末は売り切れになってしまう商品もあるので、天神に着いたらまずお店に向かいます。


c0100937_284317.jpg


週末限定のモンブランを買ってみました。

モンブランといえばアンジェリーナのものが一番好きなのですが、エヴァンのモンブランも
とても美味しい
マロンクリームと生クリームのバランスがちょうど良くて、底の生地にキャラメルが入っています。
うーん、週末限定にしておくのはもったいない!


c0100937_28583.jpg


こちらはサフィ。エヴァンで一番好きなケーキです。

オレンジ風味のチョコレートケーキは濃厚な味わいでとても美味しい。
濃い目のコーヒーが良く合います。今日はネスプレッソのフォルティシオ・ルンゴで。

昨年のParis旅行の際に、サントノレにあるエヴァンのショップに立ち寄りました。
店員さんが3人いらっしゃったのですが、全員が日本人の方でビックリ!
その時にいたお客さんも全員日本人で、まるで日本のお店にいるみたいでした(笑)。
日本でのエヴァンの人気を改めて実感した出来事。

ちょっとお値段は高いけれど、やっぱりエヴァンのケーキは美味しい。
美味しいものは人を笑顔にしてくれますね。
[PR]
by chika-papermoon | 2010-04-18 00:00 | Tea Time
<< weekend brunch BETJEMAN & BARTON >>