Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
Links
*HP*
Paper Moon

*Paris旅行記*
Paris promenade

カテゴリ
暮らし
うちごはん
そとごはん
Tea Time
Utsuwa
Favorites
Movies&Music
Trip
Paris
Kyoto
Busan2009
Busan2010
その他のジャンル
ロイヤルホストの思い出
ロイヤルホストといえば、福岡県民にはおなじみのファミリーレストラン。
(全国展開していますが、本社は福岡にあります)

子供の頃、「今日はロイホにご飯を食べに行くよー」と言われると、小躍りして喜んだものです(笑)。
そんなロイヤルホストで現在開催中の『お好きなだけパンケーキ』
500円(一部店舗では550円)でパンケーキ食べ放題! という夢のような企画に先日行ってきました。


c0100937_1561188.jpg


最初にドドーンと5枚のパンケーキが出てきます。これだけでも充分ボリューミー!

いや、あれですね。
パンケーキってそうたくさん食べられるものではないのですね。
この5枚だけで充分お腹一杯になりました~(といいつつ、最終的には7枚も食べましたけど。笑)

そんなロイヤルホストに、夫は苦ーい思い出があるんだとか。。。
しつけが厳しいことで家族内では有名な叔母がいるのですが(私も何度会っても緊張する相手)、
夫が子供(小学生低学年)の頃、その叔母も一緒に家族でロイヤルホストに行った時の話。

「今日は何でも食べていいからね♪」

と母から言われ、大喜びした夫。

「じゃあ、僕、ステーキ!!!」と言ったとたん、

バッシーン!

と叔母に頭をひっぱたかれたんだとか(笑)。

叔母は「何でも食べていいと言われても、遠慮をするのが礼儀」ということを教えたかった
そうですが、小学生には理解できるはずもなく……。
その出来事は、夫にとってトラウマになったようです(笑)。
今では叔母にまつわる家族の笑い話。

今のように外食する機会が少なかった頃、家族での外食は楽しみのひとつでした。
ロイヤルホストは、そんな子供の頃の思い出がたくさん詰まったお店なのでした。
[PR]
by chika-papermoon | 2010-04-10 00:00 | そとごはん
<< 居酒屋メニュー 苺のTea Time >>