Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
Links
*HP*
Paper Moon

*Paris旅行記*
Paris promenade

カテゴリ
暮らし
うちごはん
そとごはん
Tea Time
Utsuwa
Favorites
Movies&Music
Trip
Paris
Kyoto
Busan2009
Busan2010
その他のジャンル
ホテルオークラ福岡 デザートブッフェ
先日は、久しぶりにホテルオークラ福岡のデザートブッフェへ。

オークラのデザートブッフェは今回で3回目かな?
ブッフェスタイルはあまり好きではないけれど、オークラは雰囲気が良いので時々利用します。
イニミニマニモ5Fにある「カフェ ボーヴェルジェ」(こちらのお店もオークラが経営)にも
デザートブッフェがあって迷ったのですが、今回はオークラ・カメリアへ行ってきました。


c0100937_1722292.jpg


まずは軽食から。

甘いものってそうたくさん食べられるものではないので、塩気のある軽食が充実していると嬉しい♪
サンドウィッチやクロワッサンなど。サーモン入りのクロワッサンが美味でした。


c0100937_17221893.jpg


トマトソースのペンネやマカロニグラタン、そしてなぜかタコ焼き(笑)

ほかにはスープやサラダ、ワッフル、パンケーキなどがありました。
美味しかったのはフレンチトースト! ふわっと柔らかくて美味しい~。
家でも時々フレンチトーストを作りますが、こんなに美味しくできないっ。
レシピが知りたい~。


c0100937_17223354.jpg


そしてようやくケーキ。

ケーキの味は普通かなー。以前はもっと美味しかったように記憶していたので、ちょっと残念。
でも途中でテーブルに運んでくださったショコラ・フォンダンは美味しかったです♪
ケーキを食べにきたはずなのに、ケーキはこのひと皿で終了。
私も大人になったということでしょうか。。。(笑)


c0100937_17224827.jpg


最後はクレープ・シュゼット。
グランマニエの風味がきいていて美味でした。バニラアイスとの相性もバッチリ!

久しぶりのデザートブッフェでしたが、落ち着いた雰囲気の中で優雅な時間が過ごせて良かったです。
オークラの駐車場も2時間無料だったので、ゆっくりと過ごすことができました。

そういえば。。。
ホテルオークラの駐車場、高級車率高し!です。
ベンツやアウディはもちろん、フェラーリやベントレーも!!!
一度にフェラーリを3台も見たのは、この日が初めてでした(笑)
[PR]
by chika-papermoon | 2010-03-20 17:23 | そとごはん
<< いちごジャム ザ・プレミアム・モルツ >>