Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
Links
*HP*
Paper Moon

*Paris旅行記*
Paris promenade

カテゴリ
暮らし
うちごはん
そとごはん
Tea Time
Utsuwa
Favorites
Movies&Music
Trip
Paris
Kyoto
Busan2009
Busan2010
その他のジャンル
Salon du chocolat 2010
福岡岩田屋で開催中のSalon du chocolat 2010。
いわずと知れた、世界のショコラティエが一堂に会するチョコレートの祭典です。

私のお目当ては、クリスティーヌ・フェルベールさんとアルノー・ラエールさん。
ご本人がいらっしゃるということで、昨日いそいそと出かけてきました♪

昨年のParis旅行で行きそびれ後悔した、アルノー・ラエールさんのお店。

ご本人にお会いできて感動!
通訳の方を介して、少しお話をさせていただきました。

実は同じモンマルトルに2号店があったのですね! (知らなかった)
2号店は、マカロンとショコラのお店なんだとか。
「いつか必ずお店に伺います!!」と、固く握手して帰りました(笑)。
M.O.F.(フランス国家最高職人)パティシエの手は、とても大きくて温かかったな♥


c0100937_1721969.jpg


購入したのは、フェルベールさんとアルノー・ラエールさんのショコラ。
それから、アンリ・ルルーのキャラメルも。

フェルベールさんのお店の紙袋、トレードマークの水玉模様が可愛いー♥
そして、憧れのフェルベールさんとも初対面!


c0100937_17124362.jpg


TVで観たとおりの、物腰の柔らかな素敵な女性でした。

サインもお客さん一人一人に丁寧に描かれて、感動~!
お話も出来て嬉しかったー(もちろん通訳付き)。
日本へ来て苺大福を8個も食べたというフェルベールさんに、ちょっと親近感を覚えました(笑)。

それにしても、ショコラティエのみなさん、とっても気さく!
サインはもちろん、ちゃっかり一緒に写真まで撮らせていただきました♪ うふふ~

そんなこんなで、大満足のSalon du chocolatでした。


c0100937_1713462.jpg


もうひとつ、ショコラつながり。

現在、バレンタインキャンペーンを開催中のネスプレッソ。
先日、カプセルを15本購入したら、ネスプレッソオリジナルチョコレート(40個入)を頂きました。
購入予定の方は、この機会をお見逃しなく~♪
[PR]
by chika-papermoon | 2010-02-05 22:52 | 暮らし
<< 初めての確定申告 ミムラ姉さんのマグ >>