Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
Links
*HP*
Paper Moon

*Paris旅行記*
Paris promenade

カテゴリ
暮らし
うちごはん
そとごはん
Tea Time
Utsuwa
Favorites
Movies&Music
Trip
Paris
Kyoto
Busan2009
Busan2010
その他のジャンル
鈴懸の苺大福
この季節だけのお楽しみ「苺大福」。

とくに福岡の老舗和菓子店『鈴懸』の苺大福が大好きです。
福岡の大粒苺「あまおう」とこし餡、そして柔らかくて滑らかな餅皮。
この三位一体は素晴らしい!
いろんなお店の苺大福をいただきましたが、今のところ鈴懸の苺大福が一番だと思っております。


c0100937_1992530.jpg


そんなわけで、苺大福を食べまくっている今日この頃。

嬉野の美味しい煎茶と一緒に、ほっこりお茶時間。。。はぁ~幸せ
やっぱり美味しいものは、人を笑顔にしますね。

鈴懸は「〇餅(えんもち)」が有名ですが、こちらもおすすめです。
小さめのどら焼きで1個105円。お財布にも優しい(笑)。
京都の銘菓、満月の阿闍梨餅(あじゃりもち)がお好きな方は、きっとお好きだと思います!

そして阿闍梨餅といえば……

博多大丸で開催されていた「京都展」。
阿闍梨餅を手に入れるべく出かけるも、撃沈! ううう~

代わりにこんなものを買って帰りました。


c0100937_1995463.jpg


『祇園小石』の「御酒飴」。

祇園小石で1月のみ販売される飴で、口に含むとふんわりと御酒の香りが漂います。
むふふ、美味しい。。。

祇園小石といえば、初めての京都で寒さに耐え切れず駆け込んだ思い出の店(笑)。
お店で食べた温かなぜんざいは、冷えた体に沁みて美味しかったな。。。
あぁ、また京都へ行きたいな。

そんなわけで、御酒飴をほおばりながら野望を抱く新春なのでした。
[PR]
by chika-papermoon | 2010-01-11 20:07 | Tea Time
<< 春の足音 L'OCCITANEの福袋 >>