Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
Links
*HP*
Paper Moon

*Paris旅行記*
Paris promenade

カテゴリ
暮らし
うちごはん
そとごはん
Tea Time
Utsuwa
Favorites
Movies&Music
Trip
Paris
Kyoto
Busan2009
Busan2010
その他のジャンル
師走いろいろ
暮れも押し迫り、心も体も忙しい日々。

普段のんべんだらりーんと過ごしているせいか、師走の忙しさにあたふたしています。
仕事をしている頃は、スケジュール管理をしながら色んな行事を難なくこなしていたのに、
怠慢とは恐ろしいものです……(笑)。

そんな師走の慌しさの中、またひとつ歳を重ねました。


c0100937_018439.jpg


“ちかちゃん”って……ぷぷぷっ

歳の数だけロウソクを立てるとケーキが燃える恐れがあるので(笑)、4本だけ。
ちなみに、今年ついに大台に乗りました。

不惑の年。。。
まだまだ惑いっぱなしの私です(笑)。
ともあれ、周りの人への感謝の気持ちを忘れず、笑顔が溢れる一年にしたいな。


********


先日は今泉にある隠れ家のようなBar、ALPINE(アルピーヌ)でディナー。

お相手は、友人のKちゃん。
久しぶりに会うKちゃんは相変わらず美しく、人妻の色気を振りまきながら(!?)
待ち合わせ場所に現れた。
同じ人妻なのに、私には無いあの色気……私にも欲しい(笑)。

待ち合わせ場所から歩くこと30秒、あっという間にお店に到着。


c0100937_1132694.jpg


生ハムとフォアグラのパテ。

ALPINEは「ビストロ・ミツ」の姉妹店。
ワインと共に美味しいお料理がいただける、落ち着いた雰囲気のお店です。
ミツに比べるとお料理の量は控えめなので、ガッツリ食べたい方にはミツの方がおすすめかな。
静かにまったり飲みたいときは、ALPINEがいいかも。


c0100937_11321978.jpg


シャラン産鴨肉のコンフィ。

お酒好きの女性ふたり、ワイン片手に色々とおしゃべり。
家庭のことや仕事のこと、旅の話に、はたまた脱毛の話まで(!?)
久しぶりの再会に話は尽きず、結局4時間もお店に居座る(笑)。
やっぱり女子の会話は止まりませぬ~!

今年4回も海外へ行ったというKちゃん。うらやましい~!!
なんとKちゃんも釜山にハマっていることが判明し、来年一緒に釜山へ行くことを誓う。
あぁ、楽しみ♪♪


c0100937_11184740.jpg


デザートもうまし! でした♥

明日はまた、友人達との忘年会。こちらも久しぶりに会うメンバーなので楽しみ!
楽しい予定が目白押しの12月。そんなこんなで、あっという間に年末を迎えそうです。
[PR]
by chika-papermoon | 2009-12-21 23:58 | そとごはん
<< Joyeux Noël 2009 ブラックパラティッシのエスプレ... >>