Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
Links
*HP*
Paper Moon

*Paris旅行記*
Paris promenade

カテゴリ
暮らし
うちごはん
そとごはん
Tea Time
Utsuwa
Favorites
Movies&Music
Trip
Paris
Kyoto
Busan2009
Busan2010
その他のジャンル
仁川空港でコスメハント
先日、初めて人間ドックを受けてきました。

成人病検診は毎年受けていますが、
あのマンモグラフィと婦人科検診が怖くて、これまで人間ドックは避けていました(笑)。
しかしそろそろ健康が気になるお年頃、どうせなら会社の在籍中に受けちゃおうということで
勇気を出して行くことに(怖くて本当に当日は胃が痛かった。笑)。

今回受診した医療機関は百道に新しく出来た総合病院。
まるでホテルのような内装、全室個室の病室等、開業当初はいろいろと物議をかもしたそうです。
流れ作業的な病院の検診に慣れている私には、ひとつひとつの検診へ移動するたびに
「ご案内いたします…」とうやうやしく案内されるのは、どうもくすぐったくて!
でもまぁ、サービスも丁寧でお食事も美味しかったし、人間ドックのあとは
岩盤浴やプールなども楽しめてなかなか良かったです。
詳細結果は3週間ほどして送られてくるらしいけれど、とりあえず何も問題なくてひと安心♪

さて、ここから先はお買物備忘録。興味の無い方はすっとばして下さい。

今回のParis旅行も大韓航空で行ってきました。
どのみちトランジットは必要、それならば大好きな仁川空港経由がいい! というわけで。
間違いなくアジアのハブ空港を目指しているインチョン空港は、
行くたびに大きくなっているような気がします。日本ものんびりしている場合じゃない!?
今回は円高の恩恵を受け、大好きな化粧品がかなりお安く購入できました♪


c0100937_21352918.jpg


まずはジュリークのハンドクリーム。
日本で買うと1万円近くするハンドクリーム(125ml)ですが、なんと2本で$68(日本円で約6400円)でした。
バラのとてもいい香りがします。1本は母へのお土産に。おまけもたくさんついてきた~♪


c0100937_22255733.jpg


こちらはかれこれ10年以上愛用している化粧品。
エスティ ローダーのファンデーションDouble Wear($36)とクラランスのピーリング($30)。
ファンデーションに関してはヘレナに浮気したこともあるけれど、
やっぱり私にはエスティ ローダーが一番。
クラランスのピーリングは肌のターンオーバーを促すための必需品。
これを使うと本当に肌が柔らかくなるのでおすすめです。


c0100937_22447100.jpg


ルナソルアイシャドウ「レイヤーブルームアイズ05」他。

そして最後にルナソルの化粧品。
免税店にルナソルが売っているなんて、今回初めて知りました~。
そろそろ口紅を買おうと思っていたところだったので、グッドタイミング!
海外ブランドの口紅も試してみたけれど、やっぱり香料や油のにおいが気になってダメでした。

口紅だけ購入するつもりが「3点以上で10%off」の言葉に誘われて、
アイシャドウとリップグロスも合わせてお買い上げ~。合計$71なり。
店員さんに 「$100以上購入で目元専用ファンデーションを差し上げますよ」と勧められ、
迷ったけれど(迷ったんかい!)断りました。だって持ってるし(笑)。

ほかにもロクシタンや韓国ブランドMISSHAのシートマスクもお買い上げ。
夫は、「本当に化粧品好きだねぇ…」と呆れ顔でしたが、気にしないもんね~。
いつまでも美しくあるために必要なお買物(!?) ってことにしておこう♪
[PR]
by chika-papermoon | 2009-06-06 23:25 | 暮らし
<< Paris旅行記 ただいま♪ >>