Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
Links
*HP*
Paper Moon

*Paris旅行記*
Paris promenade

カテゴリ
暮らし
うちごはん
そとごはん
Tea Time
Utsuwa
Favorites
Movies&Music
Trip
Paris
Kyoto
Busan2009
Busan2010
その他のジャンル
Bistrot Mitsou
先週は風邪をひき、つらい一週間でしたー。
仕事を休みたかったけれど繁忙期なので休むわけにも行かず(涙)、なんとか乗り切りました。
そんなわけで頑張った自分にご褒美♪
お久しぶりのビストロ・ミツへ。


c0100937_0242576.jpg


不思議なもので夫とは食べたいものが一致することが多いのです。
週末のワインだったり、お腹が空いた時のカレーだったり、
時々無性に食べたくなるジャンクフードだったり(笑)。
夫婦って似てくるのでしょうかね。


c0100937_0441665.jpg


そんなわけで、フレンチ食べたいねぇという意見の一致で決まったビストロ・ミツ。
運転手である夫にはノンアルコールビールを飲ませ、私はワインを(笑)。
お日様が高いうちから飲むお酒って、なんでこんなに美味しいのだろう♪


c0100937_0594100.jpg


この日は2800円のお昼のミニコースを注文しました。
ミツのランチはどれもボリューム満点なのですが、このミニコースはちょっと控えめ。
大食漢の私達夫婦にはちょっと物足りなかったけれど(笑)、女性にはちょうどいいかも。


c0100937_134820.jpg


メインは沖縄のアグー豚。モチモチしていてとても美味しいです。
この日はコースでしたが、プリフィクスでいろいろ選べるのも楽しいですね。


c0100937_141318.jpg


ミツのガトーショコラはとても美味しいのでおすすめ。
しっとりしていてチョコレートが濃厚でとても好み。出来ればもっと食べたい(笑)。

ビストロ・ミツでランチをしつつ、また本場フランスのビストロにも行きたいねぇ、などと
今後の野望を語り合った楽しいひとときでした。
[PR]
by chika-papermoon | 2009-03-20 08:17 | そとごはん
<< ハウステンボス2009 チュー... 博多 田中田 >>