Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
Links
*HP*
Paper Moon

*Paris旅行記*
Paris promenade

カテゴリ
暮らし
うちごはん
そとごはん
Tea Time
Utsuwa
Favorites
Movies&Music
Trip
Paris
Kyoto
Busan2009
Busan2010
その他のジャンル
梅びより~大宰府天満宮
春のような暖かな陽気に誘われて、大宰府天満宮へ梅を観にいってきました。

菅原道真公ゆかりの飛び梅はちょうど満開でした。
梅の花のまんまるとした形やぷっくりとしたつぼみはとても愛らしいですね。


c0100937_22264931.jpg


全体的には五分咲といった感じでしたが、ほころび始めの梅の表情が好きな私たち夫婦には
ちょうどよいお花見日和。
白や赤、それから薄い緑の梅もあって、それぞれの梅の表情を楽しんできました。
暖かな日差しがふりそそぐ境内にはほのかに梅の香りが漂い、なんとも贅沢なお散歩。
梅の季節は比較的長いので、あともう少し楽しめそうです。


c0100937_22534215.jpg


梅の時期と受験シーズンということもあり、境内はとても賑やかでした。
学問の神様への祈願絵馬が梅の花に負けず鈴なりでした。
いつもは静かな大宰府ですが、この季節は特別ですね。

最後はお約束の梅ヶ枝餅をほおばり、楽しい観梅の一日でした。
[PR]
by chika-papermoon | 2009-02-15 23:06 | 暮らし
<< Girl Talk Happy Valentine! >>