Top

*日々の暮らしと旅*
by chika-papermoon
Links
*HP*
Paper Moon

*Paris旅行記*
Paris promenade

カテゴリ
暮らし
うちごはん
そとごはん
Tea Time
Utsuwa
Favorites
Movies&Music
Trip
Paris
Kyoto
Busan2009
Busan2010
その他のジャンル
節分
今日は節分ですね。

大人になってからは豆まきをしなくなったけれど、子供の頃は楽しみな行事でした。
邪気を祓い幸福を呼び寄せられるように…
そんな願いを込めて受け継がれてきた日本の文化。
いつの時代も人が望むものは同じです。
そして立春の一日前に行われる節分の豆まきは、“春を呼ぶ行事”でもあるのですね。


c0100937_22385476.jpg


豆の代わりに、今年は『鈴懸』の節分にちなんだ生菓子を。

こちらの鬼さん、かわいらしくて憎めません(笑)。美味しゅうございました。
いつもは岩田屋内のお店で購入するのですが、今回は本店でお買物。
鈴懸の本店へはリニューアル後初めて行きましたが、かっこいいお店でした。
今度はゆっくりお茶をしに行きたいな。
[PR]
by chika-papermoon | 2009-02-03 23:34 | Tea Time
<< ムーミンマグ2007 京都俵屋・福俵 >>